皆様、だいぶ寒くなっtきましたね。冬はいよいよキャンプ場で火を使ってのプレーパークです。寒さに負けないで思いっきり外遊びを楽しもう。

★11月26日(日) 10時~16時頃まで(出入り自由)
~11月のプレパは『焼き芋を焼こう!』~
場 所:小平市立きつねっぱら公園こどもキャンプ場
こどもキャンプ場は災害時、野外で煮炊きのできる指定場所になっています(下記の地図をご参照ください)
参加無料、カンパ1人100円(保険代を含む)
※受付簿に住所氏名等をご記入いただくことで保険になります。個人情報は保険手続きの時のみ使用します。
持ち物:タオル、水筒など、自分が必要なもの。
一日遊ぶなら、お弁当があるといいかも♪汚れてもいい服装できてね。
今回のプレパは、焼き芋を食べながら防災について考えてみよう!!という企画です。太陽熱を利用して調理のできる器具とわずかな燃料で煮炊きのできるロケットストーブをNPO法人小平ソーラーさんからお借りして、ソーラークッキングをします。東日本大震災で被災した経験を持つプレイセンターピカソのお母さんからも貴重なお話しが聞けそうです。この機会にエコな調理器具、災害時は不足する水等、防災について考えてみませんか(^o^)/ 協力・NPO法人小平ソーラー